teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:赤外線ファイル転送LX-携帯

 投稿者:masaメール  投稿日:2009年10月24日(土)10時05分49秒
  現状では、LX-携帯間のファイルやりとりは実用的、、というより、何とか実現の手がある、、という程度かもしれません。携帯でも赤外線付きは減っていますし、LXの環境は段々難しくなっています。

どんなファイルでも簡単に受け渡しできるのはMicro SD(またはMini SD)の差し替えかもしれません。
ではでは。
 
 

赤外線ファイル転送LX-携帯

 投稿者:あかべこメール  投稿日:2009年10月22日(木)12時44分22秒
  早速のお答え有難うございます。結論から申して、アキラメマシタ。
理由はうっかりしてましたが、①LXのメールソフトを使うにはモデムが必要ですが、昔使っていたモデムが行方不明になってしまった。②LXのメールソフトWWW/LX+POST/LXも昔使っていたのですが、現在ファイルが行方不明になっている。更に③携帯電話2はNokiaスタンダードモデルに香港のプリペイドSIMを入れたものとのことですが、これを調達するのは私にはハードルが高すぎる。
私の現状では到底目的達成不可能ですね。自分の置かれた環境についての認識があまりにも足りませんでした。私の現状ではLX-PCのファイル転送しか出来ず、LXと他の機器間のファイル転送は不可能なようですね。お騒がせしました。LXのユーザーが少なくなっていることは9月のオフ会で身にしみましたが、その中でLXの可能性を多面的に生かしておられるmasaさんの存在は貴重であり頼もしい限りです。ではまた。

お元気で。
 

Re:LXとケ間赤外線ファイル転送

 投稿者:masaメール  投稿日:2009年10月21日(水)23時16分20秒
  akabekoさん、お久しぶりです。
(1)LXとケータイ電話との間の赤外線通信によるファイル転送ですが、直接的に行うのはできていません。色々なアプリを探したりしたのですが、駄目でした。LX間とかLXとPC間なら大丈夫なのですが、携帯電話との間ではできていません。何とかできているのは、(2)で述べるメール経由の方法です。

(2)携帯電話を赤外線経由モデムとして使い、メール経由で行っています。但し、これも携帯電話が2台、かつ日本のキャリア以外のSIMが1枚必要です(私の場合は香港の携帯会社のプリペイドSIMを使っています。)

方法例:LXから、普段使っている携帯電話1(SBMのSIM)へテキストやファイルを送る場合。
  ・LX メールソフト --> (赤外線)--> 携帯電話2 --> メール送出

  ・携帯電話1でメール受信
と言う方法です。逆に携帯電話1から送る場合は、上記を丁度反対に動かすようになります。

  携帯電話1は、普段使っている携帯電話
  携帯電話2はNokiaスタンダードモデルに香港のプリペイドSIMを入れたものです。
  LXのメールソフトは、WWW/LX + POST/LX の組み合わせしか有りません。

携帯電話1をモデムにして送れないので、携帯電話2が必要です。これは、国内キャリアのネットワーク経由では「アウトバウンドポートブロック」に引っかかって、メール送信できないからです。(WWW/LX + POST/LX はアウトバウンドポートブロックに対応した使い方ができないためです。)

以上のように、かなり面倒なやり方ですが、どうされますか。もし、やってみたいと言うことでしたら、長くなるので詳細はメールでやった方が良いかと思います。
 

LXとケ間赤外線ファイル転送

 投稿者:akabekoメール  投稿日:2009年10月20日(火)17時44分19秒
  masa さん、お久しぶりです。
LXとケータイ電話との間の赤外線通信によるファイル転送は可能ですか?
たぶん可能だと思うのですが、その手順はどうすればよいのですか?
教えてください。宜しく。
 

タグスケ2.1早速UP御礼・反省

 投稿者:あかべこメール  投稿日:2009年 7月 4日(土)09時32分51秒
  Masa さま
            あかべこ
タグスケ2.1早速UP有難うございます。海豹牧場へも、再度UPしました。数々のバグ・テスト、sed関係のご助言有難うございます。私、この度のバグ発生を機会に、取説におけるタグスケ2.1のスクリプト解説部分をsed関係の参考書を参照・引用しながら、書き直ししてみました。その結果、「タグスケはsedの基礎的な部分だけを使っている」と感じました。元々あかべこにはウルトラCは出来ないので、当然と言えば当然と思いますが、sedの再履修・勉強になりました。ではお元気で。
 

Re:タグスケ21最終稿UP

 投稿者:masaメール  投稿日:2009年 7月 3日(金)08時38分26秒
  あかべこ様
了解いたしました。さっそく掲載します。
2.1への更新、ご苦労様でした。
 

タグスケ21最終稿UP

 投稿者:あかべこメール  投稿日:2009年 7月 3日(金)08時13分59秒
  Masa 様
          7月3日    akabeko
「取説の校正に手間取って、何回も校正を重ねました。
迷いに迷いましたが、遂に本日は月末になり、追い詰められました。
これ以上ユーザーの方に迷惑をかけるわけにもいかず、このメール添付の
TAGSCH21.lzhをもって、最終原稿として、uploadを決断しました。
長らくご迷惑、ご面倒をかけました。
wonder landでのuploadをよろしくお願いします。」

海豹牧場へも6月30日夜uploadしました。
上記の「  」内のメールをMasaさんに同日送ったと勘違いしてました。
下書きホルダーに入ったまま、本日まで発信を忘れていました。
本日、先ほど、圧縮ファイルを送りました。
wonder landでのuploadをよろしくお願いします。
 

Re:SymSMBはいずこに

 投稿者:masaメール  投稿日:2008年10月16日(木)20時31分22秒
  ヤッシーさん、今日は。
WEBサイトを見たら改新中で全然入れないですね。さらに、HANDANGO(本家、ジャパンとも)でも載っていないですね。
購入前の検討ということでならば、TELEXYがトライアル版としてダウンロードさせていたファイルがあります。期限付きトライアル用のもので、そのままならばトライアル用としては渡しても問題ないと思います。そのうちにはWEBはHANDNANGOもにも出てくると思います。
メールいただけますか。
 

SymSMBはいずこに

 投稿者:ヤッシー  投稿日:2008年10月16日(木)13時09分15秒
  masaさま 初めまして。
allfiles化をしたくがんばってみましたが、SymSMBを入手出来ずにいます。どうしたらいいでしょうか?トーしろーです。お願いいたします。
 

Re:戴きました。

 投稿者:masaメール  投稿日:2008年 4月27日(日)09時15分14秒
  レオナパパさん、どうもです。
メイン機が705NK、というのは変わらないのですが、X02NKも気にはなっています。
料金コース変更と込みも有りかな、でも705NKをコースの携帯からはずすと故障したとき困るな、などともおもい決まりませんが、、、。
 

レンタル掲示板
/19