teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お邪魔いたします

 投稿者:s60_theme  投稿日:2008年 4月 2日(水)00時57分16秒
  masaさん、こんばんは。

こちらには初めてお邪魔します。。。と思っていましたが、NOKIA関連の情報を探してネットの海を彷徨っていた時、ありがたく情報を頂いておりました。
それと、2008-02-26の「フォント、黒三角矢印」に登場する某巨大掲示板の546は私でした笑

py60texも早速ご紹介頂き有難う御座います。
pythonもOOPもド素人なので汚いコードなのですが、ご使用頂いているのを拝見するとやはり嬉しいものですねー。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。
 
 

Re:はじめましてー

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年12月14日(金)09時13分54秒
編集済
  C.P.E.Bach さん、初めまして。
読んでいただき有り難うございます。私も時間で切り替えるだけと思っていましたので、知ってビックリ、、と言う感じでした。ショッピングリストは必要に迫られて探したのですが、参考になったのなら嬉しいです。雑談ばっかりの日が多いですが、これからもよろしくお願いします。

>通話とSMSとMMSと携帯サイトが見れれば、キャリア製端末にこだわる理由も無いのですが・・・

これ、みんな願っていることですよね。私は、最低「通話とSMSとMMS」だけでも嬉しいのですが。
 

はじめましてー

 投稿者:C.P.E.Bach  投稿日:2007年12月13日(木)22時27分15秒
  Handy Profileの記事、興味深かったです。今まで時間で自動的にモードを切り替えるだけかと思っていました。
ショッピングリストアプリの比較も大変参考になりました。SmartShopper愛用しております!
通話とSMSとMMSと携帯サイトが見れれば、キャリア製端末にこだわる理由も無いのですが・・・
 

Re:文字コードの件

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年12月 2日(日)09時23分37秒
  コメント有り難うございます。
ええ、UTF-8でないと困るというわけでもないので、ぐずぐずと考えていますが、多分Shift-JISのままいくと思います。
UTF-8で嬉しかったのは、(1)HP200LXで更新した後の確認で、E60(中文版)の内蔵ブラウザで綺麗に表示されると言うところです。しかし、Nokia5700(日本語版)を入手したので、それも絶対条件ではなくなりました。(2)UTF-8だとE90で編集、更新ができるという点も、HP200LXでやればいいかな、などと思っています。
ま、変更はいつでもできるので問題はないのですが、色々考える癖がついてしまって、、(笑)。
 

文字コードの件

 投稿者:香港@山根メール  投稿日:2007年12月 2日(日)03時07分49秒
  UTF-8にしておくと、海外のPCやスマートフォンでも読める確率があがりますよね(中文版など)。とはいえそれらを使う機会があまり無いのならばS-JISのままでもよいのでしょう。私個人のWEB/BLOGは全面的にUTF-8にしておりますが、日本に住んでいたらS-JISのままにしておいたかもしれませんね。ちなみに私は先日、6120cで急遽Gmailにアクセスして日本語が読めたときに「やっぱりUTF-8対応ってすごい便利だなぁ」と関心したものです(6120c中文版はUTF-8なら日本語読めますからね)。  

Re:23日秋葉でしたか

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年11月25日(日)18時15分50秒
編集済
  シミズさん、今日は。私もシミズさんのblogを拝見して、同じ所にいたんだなあと思っていました。
いや、そのものずばり、私です。さっそく、写真をダウンロードして保管しました(笑)。
 

23日秋葉でしたか

 投稿者:シミズ  投稿日:2007年11月25日(日)10時24分39秒
  masaさん こんにちは シミズです。秋葉のアス祭りに参加されていたのですね。私は午後ぶらっと出没しました。masaさんらしき人が写っていますが私の見間違いかも。
山田さんのMOBILE DAILY NEWS blog版 http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/
 

Re:いってらしゃーい

 投稿者:masa  投稿日:2007年11月 9日(金)08時50分42秒
  シミズさん、いってきますー。  

いってらしゃーい

 投稿者:シミズ  投稿日:2007年11月 8日(木)22時56分5秒
  masaさん、気をつけて行ってらしゃいませ。  

Re:我也想去香港

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年11月 3日(土)09時30分48秒
編集済
  全部假的 さん、今日は。今年は特に混んでいるようですね。昨年は、そうでもなかったような気がします。毎日の動き(携帯ショップ巡りとか)を考えると近い方が良いですね。あと、一般の人にはむずかしいかも。

一起能行就好了 こう書くんでしょうか。実際にはニイハオくらいしか書けません(汗)。
 

レンタル掲示板
/19