teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


携帯履歴

 投稿者:香港@山根メール  投稿日:2007年 9月27日(木)08時22分56秒
  あれ、Nokia7270なんて使われていたのですか!気がつかなかった...こうしてみると結構な数ですねー  
 

Re:TalkingClock

 投稿者:masa  投稿日:2007年 9月 8日(土)09時48分45秒
  nOn  さん、初めまして。blog拝見しました。多少なりともお役に立ったとしたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。  

Re:PyS60日本語対応の補足

 投稿者:masa  投稿日:2007年 9月 8日(土)09時45分49秒
  ayamadoriさん、今日は。わざわざいらして説明していただき、有り難うございます。
blogのコメントのやりとりを見て、何となくそうかなとは思ったのですが、これでよく分かりました。とにかく今回の件で活用範囲が広がった感じがします。
 

TalkingClock

 投稿者:nOnメール  投稿日:2007年 9月 8日(土)08時40分46秒
  はじめましてnOnと申します。
今更ながら702nkを使ってます。
masa'sさんのHPでTalkingClock&その改良?を知って、自分もやってみました。
参考にさせて頂きBlog記事にしたのでご報告致します。
またこれからもmasa'sさんの昔の記事を参考にさせて頂きます。

http://nonblog.blog.shinobi.jp/

 

PyS60日本語対応の補足

 投稿者:ayamadori  投稿日:2007年 9月 8日(土)01時19分40秒
  ブログの説明が分かりにくくてすいません。
結論から言うと、どちらか、もしくはどちらのdefault.pyに追加しても問題ありません。
ただ、privateフォルダの中にある、大元のdefault.pyを抜き出して編集するというのは、symbianからするとイレギュラー(やり方にもよりますが)なので、各スクリプトのほうに書き足すのを薦めているだけです。
僕自身は、てすりさんの日記http://tesuri.blogspot.com/2007_07_01_archive.htmlのように、大元のdefault.pyを外出しして、そこでデフォルトエンコードを設定しています。
 

Re:(無題)

 投稿者:masa  投稿日:2007年 8月 7日(火)11時10分32秒
  了解です。
今、ま~さんのblogへのコメント(山根さんの)をみていたら、香港ではでてないと書いてあったので、あっと思っていました。
 

(無題)

 投稿者:V.J.Catkickメール  投稿日:2007年 8月 7日(火)10時53分35秒
  2)の方は山根氏のブログに出てました。Hiroさんのは英中版ですね。Nokia香港によると、香港ではまだ正式発売されていないので、これと香港正式版が同一かどうかは不明です(大体同一のことが多い)。

とりあえず。

http://web.mac.com/vjcatkick/iWeb/CellPhotos/NokiaE60.html

 

Re:(無題)

 投稿者:masa  投稿日:2007年 8月 7日(火)07時09分2秒
  今日は。
お手数をおかけします。でも、こういうのは気になりますよね。データはHiro'sさんから送ってもらうように連絡します。あと、香港版だと思っていたのですが、これも確認します。

以下はHiro'sさんへの連絡事項です。>Hiro'sさん

(1)下のV.J.Catkickさんのコメントの通り、比較調査していただけるようです。再度、一つ二つE90に入れて、検索にかからない事を確認したデータをV.J.Catkickさんに送っていただけますか。
(2)Hiro'sさんのE90は正式香港版ですか?
以上
 

(無題)

 投稿者:V.J.Catkickメール  投稿日:2007年 8月 7日(火)00時59分16秒
  なるほど…。えっと、ちゃんと表示されないアドレスをE90からBluetooth経由でPCに落っことして、メールで送って頂ければ調査しますが、いかがでしょう?ハナシを読んでいると、一部のみダメというような印象を受けたもので…。

あと、vCard形式は方言が沢山あるので、場合によっては単に受け渡ししただけでは正しくデータが伝わらないって事もあります。可能性としては低いのですが、送信時もしくは受信時(含むシンクロナイズ)に変換がちゃんと行われなかったか、変換を妨げるコードが含まれていたか…といくつか考えうる原因があります。こればっかりはデータを見てみないとなんとも言えないのと、手元にE90がまだ届いていないのもあって確認出来ませんが…。

そうそう、E90の香港版ってもう正式発売されてましたっけ?

取り急ぎ

http://web.mac.com/vjcatkick/iWeb/CellPhotos/NokiaE60.html

 

Re:(無題)

 投稿者:masa  投稿日:2007年 8月 6日(月)11時21分3秒
  こんにちはです。
E90は香港版です。当日の確認も含めるとE70(UK版)はOK、E60(香港版)はOK、でE90がNGでした。フォント追加しなくてもいいからと買ったのに、、と嘆いておりました。
 

レンタル掲示板
/19