teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:V.J.Catkickメール  投稿日:2007年 8月 6日(月)10時41分32秒
  またまたこんにちは。
アドレス帳検索で色々調べているんですけれど…。えっと、Hiroさんの買ったE90って、シンガポールかヨーロッパ版ですよね?手元に英語オンリー端末がない(これもまた妙ですが…)のでなんとも言えませんが…。基本的に住所録はふりがなのところにローマ字か半角カタカナいれておけば問題ない(ハズ)なんですけれど、どうも挙動が妙なようですねぇ。やはり買うなら香港版?(笑)。

http://web.mac.com/vjcatkick/iWeb/CellPhotos/NokiaE60.html

 
 

Re:(無題)

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年 7月29日(日)07時54分17秒
  V.J.Catkick さん、今日は。

こちらでしたね。
http://mobile.vjck.com/archives/2007/07/simmnp.php

詳しい解説、有り難うございます。私は面倒で手抜きしてしまいましたので、喜んでおります。
SIMフリー化で、いかにも香港なみになりそうな表現だったので、おもわず書いてしまいました。

>そして「i-modeを使いたいのに、SoftBankの端末じゃダメなんでしょ」という声が聞こえて
>きそうですが...。これも実は解決出来る問題であり、「出来ないよ」というのであれば、それは
>企業側の怠慢だと思うんです。
(済みません、改行入れました。)

ここ同感です。そういう意味で、広く考えて大英断をして欲しいと思ったわけです。
久々に考えて記事を書いた気がします(笑)。
 

(無題)

 投稿者:V.J.Catkickメール  投稿日:2007年 7月29日(日)00時48分57秒
  SIMフリーとMNPについてコメントしようと思ったんですけれど…長くなりそうなのでエントリしてみました。私なりの解釈ってコトで(笑)。反論って意味ではないですので、そこんところはよろしゅうにお願いしますです。

http://web.mac.com/vjcatkick/iWeb/CellPhotos/NokiaE60.html

 

Re:Pythonエディタの日本語対応

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年 7月27日(金)20時12分46秒
  レオナパパ  さん、どもです。
pyEdit_jp ありがとうございました。これで日本語ファイル名があるフォルダも扱えますね。
そして、Musician、まさかあるとは思っていなかったので嬉しいです。使用法がちょっと、あれですが(汗)。家では本当のメトロノームを使っているのですが、出かけた先では無くて困っていました。これで出かけるときも心配無しです。さぼる理由がなくなっちゃった(笑)。
 

Re:Pythonエディタの日本語対応

 投稿者:レオナパパ  投稿日:2007年 7月27日(金)19時28分13秒
  どうも、早速ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
Musicianは使う人いるかなぁ?って思いながら紹介したんで、喜んでいただけたのは、予想外でした。使用方法はもっと予想外でしたがwww。ミュージシャンっていうよりスポーツマンだったんですねぇ。

http://dp50116435.lolipop.jp/index.php

 

Re:Pythonエディタの日本語対応

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年 7月26日(木)08時02分7秒
  レオナパパ  さん、今日は。
おお、すごいですね。pyEditは画面が好みのほうです。早速使ってみますね、感想はWEBの方にお邪魔しますです。
ファイルマネージャは、通常は元々入っているので充分ですね。私はFontsフォルダが覗きたかっただけというところです。

http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/

 

Pythonエディタの日本語対応

 投稿者:レオナパパ  投稿日:2007年 7月25日(水)22時36分33秒
  ども、こんばんわ。
先に紹介したPythonエディタpyEditの日本語ファイル名対応が何とかできました。
バグあるかもしれませんが使ってみて下さい。
ファイルマネージャの方はちょっと行き詰まってます。まぁ、日本語ファイルは標準ファイルマネージャで十分だから・・・と言い訳w。

http://dp50116435.lolipop.jp/index.php

 

Re:Pythonスクリプト

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年 7月24日(火)08時49分16秒
  レオナパパ さん、今日は。
またまたつかわさせていただきました。どうもありがとうございます。いつもいつも使うだけで、自分で作れないのがおはずかしいです。説明のPDFもダウンロードしたのですが、ファイルを開いただけで、投げ出しています(汗)。
携帯電話で使える文字コード変換、、これは便利そうで期待しています。他力本願で恥ずかしいですが、、、。

http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/

 

Pythonスクリプト

 投稿者:レオナパパ  投稿日:2007年 7月23日(月)21時57分6秒
  ども、ご無沙汰してます。
Pythonの記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
まぁ、自分がやったのはスクリプトをくっ付けただけなんですけどねw。
取り合えず、705NK単体で使えるファイルマネージャができて重宝してます。
なんとかエディタも含めて日本語ファイル名に対応させたいんですが、力不足です。orz
できたら以前言っていた文字コード変換やMobireader向けの振り仮名処理を備えた青空文庫用ファイル変換(できればダウンローダーも)をPyS60で作りたいなぁなんて思うんですけど、思うばっかりでまじめに勉強するのがねぇ・・・頭固くなってますし。
 

Re:MMS

 投稿者:masaメール  投稿日:2007年 7月13日(金)10時21分37秒
  V.J.Catkickさん、今日は。
どうも有り難うございます。よく分かりました。

>基本的にどちらでも(リダイレクトされているので)今のところ問題はないと(以下略)
古い機種がまだ世の中からなくなっていないので、これに頼って古いデータでもいいかなと放ってありました。
確かにいつまで古い内容が使えるんでしょうね。予備回線の登録携帯を702NKにしておきます。古い設定が無くなるときは連絡があるでしょう。

vodafone.ne.jpが使えなくなるときはvodafonelive/pwも使えなくなるので、そのときこそ全然使えなくなりそうな気がします。
705NKから吸い出して解析しようとしましたが、さすがにS60 3rdでは分かりませんでした。
(Access Internetの方は公開されているから良いのですが。)

http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/

 

レンタル掲示板
/19