teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:MMS

 投稿者:masa  投稿日:2007年 7月 8日(日)20時05分40秒
  お久しぶりです。

あ、あまり理解していませんでした。有り難うございます。
既に設定を組み込んで出荷している携帯があるので、昔のままでもいいのかななどと思っていました。(OTAで自動では書き変わらないですよね(よく分からないですが)。
でも、新しい機種は直した方が良いのでしょうね。いずれにしても私のWEBにも注書きを入れます。(自分でテストもしなくては。)
悩まなくても良いように、ちゃんと開放して欲しいです~。

追伸:blog更新も再開されたので、また楽しみが増えました。ここのところずっと、PasMoとSuicaの写真を見続けてましたので(笑)。

http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/

 
 

MMS

 投稿者:V.J.Catkickメール  投稿日:2007年 7月 8日(日)01時21分31秒
  ご無沙汰しております。
ふと思い立ってMMSの設定をいじっていて…既出かも知れませんが…。

例の部分ですが、vodafone.ne.jpの部分だけ(他の似たようなところはいじらない)をsoftbank.ne.jpに変更する必要がありそうです。当たり前と言えば当たり前ですがね(笑)。

http://web.mac.com/vjcatkick/iWeb/CellPhotos/NokiaE60.html

 

100円ショップはあなどれない

 投稿者:B助メール  投稿日:2007年 7月 1日(日)21時21分16秒
  こんばんは。お返事遅れましてすみません。
トンツープレーヤー、大きいのですね。写真ですと手に乗るサイズに見えました。
初めて見たので、それだけで満足。ありがとうございました。

100円ショップ、凄いですよね。
何か買う前に、一応チェックします。品質に拘らなくていいものは、充分です。
アイテムも多いですし、楽しいのですが、以前買った似たような数倍の物が自宅にあったりすると、なんとも言えない気分な半分、外国製品に押されて苦しんでいる国内業者の事を考えると、なんだか複雑な気もします。
でもまあ、消費者としては、安くて品質がよければありがたいです。
 

Re:トンツープレーヤ

 投稿者:masa  投稿日:2007年 6月29日(金)09時14分37秒
  B助さん、おはようございます。
携帯電話を一緒に撮しこめば良かったですね。感覚的にいうと結構大きいかもしれません。
台の部分の大きさでいうと、概ね16cmx10cmくらいです。5cmx3cmなんてのも存在しますが、きちんと打つにはこの位の大きさが有った方が良いみたいです。

http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/

 

トンツープレーヤ

 投稿者:B助メール  投稿日:2007年 6月28日(木)20時14分42秒
  masaさん こんばんは。
凄く興味があります。
大きさが分からないのですが、これは小さいのでしょうか?
 

Re:フリクションボール

 投稿者:masa  投稿日:2007年 6月 6日(水)08時39分46秒
  今日は。
結果としては残念ですが、久々に楽しめました。
マーカーより、水性のサインペンに近いでしょうか。間違ったら消せるという、鉛筆感覚で使うといいのかもしれません。
 

フリクションボール

 投稿者:B助メール  投稿日:2007年 6月 5日(火)21時09分34秒
  こんばんは。早速、実験してくださって、ありがとうございます。
アノトペンではサイズ的に使えないのですね。残念でした。
でも、面白いペンですね。
マーカーみたいな感じでしょうか?

子供の頃に、りんごの汁なんかで絵を描いて、火で炙ると浮かび上がるのとは逆ですものね。
 

Re:アノトペン

 投稿者:masa  投稿日:2007年 6月 5日(火)14時01分7秒
  B助さん、今日は。その後の報告です。(フリクションボール(熱で消えるボールペン)の件)

早速購入してばらしてみました(ネジって本体をはずしカートリッジを出しただけですが、、)が、カートリッジは太くてアノトペンには入りませんでした。太さが同じで長いだけなら切る手もあるのですが、全く違うタイプでして、改造方法も思い浮かびませんでした。
写真付き報告は今夜のWEBあたりに載せます。
 

Re:i は七夕に

 投稿者:masa  投稿日:2007年 6月 5日(火)08時35分6秒
  >i は七夕に
なんか、すごく七夕にぴったりの題名ですね(笑)。しかし、一ヶ月以上ありますから手に取るのが待ち遠しいでしょう。
いつもの会場だとすると、無線LANは無かったような気もします。(定かではありません(汗)。)

アノトペン関係は私も色々試してきたので、今回も興味があります。まあ、できる範囲で試してみます。(WEBネタにもなりますし、、、)
 

i は七夕に

 投稿者:B助メール  投稿日:2007年 6月 4日(月)21時21分4秒
  こんばんは。
iは、某山根さんにお願いして、七夕に受け取るつもりですから、
そのまま松本へ持って行くことになると思います。
会場のファミレス? 無線LAN環境って、あるのでしょうか?

FONは明日、到着予定みたいです。
とりあえず、PCのルーターとして使います。

フリクションボール という単語自体知りませんでした。
あ、強制しているわけではありませんよ。
 

レンタル掲示板
/19