teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お返事

 投稿者:まえちゃん  投稿日:2011年 6月13日(月)16時11分20秒
  前川です。東京のことはよくわかりませんが、この掲示板にもいろいろ関東の病院はでてきます。
だけど、まずいまかかっている大学病院に紹介してもらうのがいいと思います。病状はひとりひとり違うし、ここであれこれ言っても無責任になるので・・・。術式がどうこうよりも障害者が療養看護をうける環境のほうが大事かもと思うようになりました。
 
 

二次障害が発祥したんですけど

 投稿者:田中隆義メール  投稿日:2011年 6月 9日(木)12時00分57秒
  始めは手のしびれから始まり今では半紙麻痺のようになりました。一応近くの大学病院に行きましたが、手術した方がいいそうです。手術となると色々不安があるのですが、なるべく経験のある先生にやっていただきたいと思いますが余りそういう情報がなく困っています、良い情報がありましたら教ええもらえませんか。私は東京の板橋に住んでいます。おねがいいたします    

(無題)

 投稿者:mokohana  投稿日:2010年 7月26日(月)21時35分35秒
  ご迷惑をおかけしました。
あれから二年たち、少し落ち着いてきたので。
今はセンターから、紹介していただいた近くの病院に行っています。
体中が最近動きにくいことがあるのですが、なんとか大丈夫です。
ありがとうございました。
 

まえちゃんさんへ

 投稿者:れん  投稿日:2008年11月 9日(日)20時44分46秒
  お返事ありがとうございました。
よく考えてみます。
 

まずは・・

 投稿者:まえちゃんメール  投稿日:2008年11月 5日(水)10時10分50秒
  主治医の先生とよく相談されることです。その上で、セカンドオピニオンが必要なら、東大阪生協病院の大井先生をお勧めします。どちらにしても、手術のリスクや術後のケアや生活について十分に納得してから手術に踏み切って下さい。あとで、こんなはずではなかったということがないように。  

はじめまして

 投稿者:れん  投稿日:2008年11月 4日(火)14時28分57秒
  私は脳性麻痺で、二次障害である頚髄症です。
骨の手術をしなくてはいけないのですが、どこの病院ですれば良いか、
正直、決めかねています。
どこか良い病院があれば教えて下さい。
私は関西在住ですが、関西以外にある病院でも良いので教えて下さい。
よろしくおねがいします。
 

mokohanaさんへ

 投稿者:まえちゃんメール  投稿日:2008年10月31日(金)01時21分1秒
  追伸
あなたは、特別な人ではありません。みんな助けを求めたい時があります。
でも、人にはなかなか言えませんよね。
そんな時は、いつかいまの自分を「いとおしい」と思える日が来ると信じてみて下さい。
嵐のような夜だっていつかは穏やかな朝になります。今のがんばってる自分をもっとほめてあげることです。そして、小窓から覗くように外の世界に信頼できる人を見つけて相談することができたらいいですね。焦らないように…。じっとしていることもありですよ。
そのことに気づかせてくれてありがとう。
 

掲示板では…

 投稿者:まえちゃんメール  投稿日:2008年10月30日(木)10時15分29秒
  どうしようもありません。とにかく医療機関か地域の保健センターに相談してください。
障害者生活支援センターもあると思いますが、どちらにお住まいですか?とにかく生身の人間に相談しないといけないと思います。
 

すみません。助けてもらえませんか

 投稿者:mokohana  投稿日:2008年10月29日(水)21時16分51秒
  ちょっとマイナス思考が出すぎて大変です。
がんばればがんばるほど、無駄に思えてきて
でも頑張ることでしか自分を認めてもらえない。
生きることに疲れ果ててます。海に飛び込もうとしたのにそれすら許してもらえない。
どうすれば、私は楽になるのでしょうか
 

mokohanaさんへ

 投稿者:まえちゃんメール  投稿日:2008年10月 2日(木)10時38分24秒
  様子がわからないので、軽々なことは言えませんが、診療内科でなくてもかかりつけ医はありませんか?軽めの筋弛緩剤なら出してくれるかもしれません。沈静効果もあります。
親御さんを説得して、あるいは黙って何かを決定するするということも、これからの人生には必要かなと思います。現代は心療内科に行くことは、決して恥ずかしいことではないですからね。がんばって見て下さい。
 

レンタル掲示板
/8