投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  顎関節症 治療 沖縄の求人・転職 焼肉店岡山県 浄水器
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全317件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  |  《前のページ |  次のページ》 

すいかの

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月20日(月)22時53分34秒
  誘いをひしひしと感じます。
まだゆうわくには乗りません。
でも、もう今週には食べてしまいそう。
りんごはやめて、苺にうつってみました。
以前からすごい好きというわけではなかったんだけど、
1パック食べきるころには愛情が。
スパークリングワインに入れて食べるのが好きです。
牛乳に苺を入れて砂糖を少し入れて苺スプーンでつぶしながら食べる
というのが幼稚園のころ好きでしたが、
今も好きか分からずにあの頃から一度もやっていません。



>chieさん
ちょうどひとつきくらい前に教えてもらったんですよー、そのカフェ。
もうひとつ、アッパーサイド(のかなり上のほう)のカフェも絶賛してたけど名前失念・・。
さらにもうひとつ気になるお店があるんだけど、今名前を思い出せない。
ビオ食材も少し扱っていて、スコーンとかマフィンとかも売ってる小さなお店。
緑主体の看板とロゴで・・・ってそんなんじゃ分からないね。

ソフティ食べたの、すごい!わたしも食べたい。笑
ヘンプアイスたどり着けるといいいなあ。
バニラとチョコを作ってるらしく、どちらもあるとは限らないそう。
chieさんのときはバニラだったらいいね。
 

ソフティーも食べたよ

 投稿者:chie  投稿日:2009年 4月19日(日)11時33分55秒
  麻アイスなんてものがあるんだ〜!帰国までに行ってみます。
グロム東京進出なんですね〜。NYにもあったのでたべました。高級でした・・。


ナオさん何でも知ってますねぇ!そう、3rdのお店です。
そこのスコーンは好きなコーヒー屋さんにも出展してたからそれなりに評価されているようです。


なおこさん、ありがとうございます。NYは桜が満開です♪



NY、明日の天気はshowersだそうです・・笑
 

まいにち

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月16日(木)21時27分56秒
  すいかが誘惑してきますが、まだまだ誘いにのりません。
いつだろういつだろう今年のすいかはじめ。



>nicoぞ
午後何もなかったら急いで行ったのだけど、残念。mちゃんにも会いたいな。
あのあたりはパン買いに行ったりたまにごはん食べたり・・
あと友達の家があるくらいで何も知らない。
友達も近辺で遊んでなさそう。笑
足を伸ばせば好きなところはありますが・・広尾図書館と有栖川宮記念公園・・伸ばしすぎ?
nicoぞー開拓してください。


>なおこさん
そんなわけでだいじょうぶです。
というか、毎週熱を出してるんだけど、元気です。笑
今週も熱出しそうな予定が入っています・・。

そうそう、塩チョコアーモンドスコーン、バレンタインものかと思ったら継続してますね。
確かに甘いしくどい・・なおこさんよくチャレンジしましたね。
わたしももう一度食べてみます。冷凍すると夏場はいい感じですよね。

最近むしょうにクルミパンが食べたくなることがあり、
以前見せてもらったすごい胡桃の量のふかふかした胡桃パンの画像を思い出します・・。
あのパン屋さんまだあるのかな。
 

ただいま帰宅

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月16日(木)02時04分32秒
  発熱中と言いながら少し調子がいいと泳いでいつものバーという流れ・・。
あまりに眠たいのでまたあした・・。
おふたりとも、それぞれ会えたっていうことを喜んでいてなんだかうれしいまま寝ます。笑
 

発熱と足

 投稿者:なおこ  投稿日:2009年 4月16日(木)00時03分9秒
  大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

先日やっと、D&Dの塩チョコアーモンドスコーン(ラス1!)に出会えました♪
もっと塩味かと思ったら、逆に塩効果で甘さ倍増で、あっま〜。
でも冷やしたら甘さが抑えられて、奥に隠れてた塩味を味わえました。

りなこさん、はじめまして。そしておめでとうございます!
私も皆さんに影響されて、すこん、好きになりました♪

chieさん、寒さにはお気をつけて、のんびりNY楽しんでくださいね〜。
 

私は

 投稿者:nicosono  投稿日:2009年 4月14日(火)23時40分55秒
  白金高輪に日曜日行ってきました。
初日の大行列に興味を示して、二日目に並んでみたよ!という近所の方々がけっこういて、前に並んでいた男性と話しながら待ちました。のんびーりと(笑)

おねえさん、スタッフさんとキャーキャー笑い合って楽しかったです。

白金高輪、何にも知らなかったので何にも出来ず、二時間以上も散歩してしまいました。
もしどなたかおすすめの場所があったら教えてください(笑)
 

つらつらと

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月14日(火)22時35分12秒
  せいじょういしいで黒糖と胡桃のスコーンが出てますね。
フレーバーとしてはけっこう好きでした。
黒糖が全体ではなくて、小さなかたまりで入っているところが。
それにやっぱり胡桃入りはうれしいです。

すいか定点観測のスーパーマーケットで、2週間ほど前から切り売りすいかが出ていました。
夏が近づいてきてうれしい。
もう林檎とはさようなら!最後の王林。皮むく前の匂いがいちばん好きでした。

24日はまるいオープンですね。
Pメックのセーグルノアが大好きなのでとっても楽しみにしています。
ジェラートのグロムも入るんですよね。これまた楽しみ!
chieさん帰ってきたらここも行くでしょー。

もうひとつのまるちゃんもオープンしましたね。
約束してたのに、起こしあうはずだった3人とも寝坊して行けなかった・・。笑
次の日も早起きできず午後は別な約束があって断念。
ますます恋しくなりました。

私信、ぬれ猫の件、時すでに遅しです。ただいま発熱中!



>chieさん
彼はもう街に出てるんですね?会いたいなぁソフティ。
でもchieさんはやめたほうがいいですよ。ジャンキーですよ・・。
添加物の味を楽しむソフトクリームです。笑

わたしとしては麻のアイスを食べてほしいです。
麻料理のgalaxy。(15 Irving Pl  New York NY 10003)
ここのヘンプオイル(要冷蔵で多いけれど)はかなり良いし、レシピ本も重たすぎるけれどおすすめです。

そのスコーンのカフェ、3rd Aveの? 次回行きたいリストに入ってます。笑
残りの日々を楽しんで!
 

(無題)

 投稿者:chie  投稿日:2009年 4月14日(火)10時35分30秒
 

しつれい...間違えました〜。CORNER CAFEでした!
カフェ(というかレストラン)部門とベーカリー部門があります。
 

(無題)

 投稿者:chie  投稿日:2009年 4月14日(火)10時13分48秒
編集済
  こんにちは!足の甲、大丈夫ですか!?おだいじにしてください・・。


NYに来てから、早10日が経ちました〜早い!
ナオさんのNYレポートもちょこちょこ参考しつつ、街を探索しています。


アイス好きの私も、こんなにもアイスで溢れている様子を見ると閉口してしまいます・・。
ミスターソフィーも、食べたいと思いつつ、まだ。 帰国までに必ずや食べるぞ〜!


数あるアイスの中から特に気になったアイスはハーゲンダッツのジンジャーというもので、ついに今日購入しました。
かなりクリーミーで甘いけど、ジンジャーの風味がかなり効いていておいしかったです。
こちらで売ってるアイスはちょっとやそっとじゃなくならないのがアレですね・・。


あ!あと、CORNER'S CAFEというところのスコーンが美味しかったので、ナオさんにもいつか食べてもらいたいです。


あああ、食べたいものをそのまま食べていたら大変なことになってしまう・・笑
 

ハーゲンダッツ

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月 8日(水)21時34分8秒
  バナナチョコレートクッキー食べました。
バナナがどこか外国の完熟バナナっぽくてねっとりいやみっぽくて(笑 おいしかったです。
底のチョコソースが上にもかかってるとうれしいなー。でもまた食べます。


>ユカさん
足の甲、玉子L玉くらいの大きさにアザがあって、どうしてこんなに広範囲なんだろうと思いますよ。
水泳のキックが痛いのがかなしい。

sanjiはマンションの1階なんだけど、ベランダから入るっていうのが楽しかったです。
他のお菓子もおいしかったですよ。ビスコッティとか、チーズシフォンとか。
今回載せてるので近場で好きなのは吉祥寺のGRANNY。食べてみて!

池袋エチカのジェラート、ちょっと検索したらわたしもバッカスが気になりました。おいしそう。
やっぱりさっぱりしてるのかなあ。チョコレートはこってりしてるほうが好きなので。笑

暖かくなってきましたね、うれしいな。近々会えるといいのだけどー。
鎌倉次回は泳ぎましょう。ふたりで凧ってどうでしょう。
 

スコ〜ン!

 投稿者:ユカ  投稿日:2009年 4月 7日(火)06時59分27秒
  お久しぶりです!
ひゃー足の甲! 大丈夫!?
足の甲って特に痛い! 確かに足動かせよ、だけど私もナオちゃんと同じ行動をしてそう(笑)

昨日会社から覗いたら、sconesがアップされてて、とても幸せな気分になりました。
今回はe-stの塩チョコスコーンしか食べたことがなく、まだまだスコーンは沢山あるんだなぁーとしみじみと。
全部気になるけれど、特にsanjiが気になりますね〜。

今日は石井のレーズンスコーンをかりかりに焼いて朝ごはんにしました。

週末、池袋エチカでchieさんの気になっているジェラートを食べました^^
バッカスっていうラムがきいたチョコレートのが気になっていたんだけど、暑かったのでなんとなくアールグレイラテと、あまおうがブレンドされたフラゴラという苺のを食べました。
小さなカップなのでちょっと高いけど、さっぱりおいしかったですよ〜。

そうそう、nicosonoさんのご提案の鎌倉のジェラート屋さんに行くのいいですね!
あの時はほんと、ゆるい空気でよかったな〜。
どんどん暖かくなるのが楽しみです!

追伸:りなこさん、おめでとうございます!
 

scones38

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月 6日(月)23時29分34秒
  アップしました。福岡のが多いかな。
それから、MOW食べました。
ほんとにマスカルポーネっぽい味で、甘いんだけれどおいしかったです。
ひとつ食べるとこってりしてるのでかなり満足。でももう一度食べる気がします。

厚い木のまな板を足の甲に落としてすごいアザ、痛い・・ひび?。
でも包丁とまな板どちらも落ちそうな瞬間、包丁をつかんだんですよね。
だから、包丁じゃなくてよかったーと思いました。
アザを見せた上司に足を動かせよ、と言われて、ハタとそうかと思いました。
でも落ちてくる場所を予測できないし、包丁が落ちたら大変なことになるからやっぱり包丁をつかむのがいちばんじゃないかなあ、と今思い直しました。



>りなこちゃん
チャイのスコーンなんてあるんですね。
フレーバーとしては好きなのでそれ楽しみ! 茶葉たっぷりなんて魅力です。
さっぱりとしてぺろりといけるんだ。笑

鵜来島、看板がすごいですよ。木で打ちつけてあるんですよ、『スコーン』って。
どんだけスコーンなんだっていうくらいスコーンぷりで。笑
他にはない食感と味でしたよー。不思議なスコーンでしたがまた寄りたいです。
 

プルクワのスコーン

 投稿者:りなこ  投稿日:2009年 4月 6日(月)10時28分25秒
  さっぱりした感じでした!
わりと大きいけれど。ぺろっと2個食べても大丈夫、みたいな…
変な表現でごめんなさい^^;
チャイスコーンの茶葉がゴリゴリした歯ごたえで
面白かったー

新しいスコーンたち美味しそうですねー!
鵜来島が、カラフルでかわいい♪
 

MOW

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月 4日(土)01時08分18秒
  クリームチーズ買ってきました。
だけどまだそこまで食べたくなく、きっと飲んだ後食べたくなるのでとってあります。
今から近所のバーにでも行ってこようか、もう寝ようか・・。
泳ぎながらも寝そうなくらい眠たかったので、寝てしまうかもしれない。



>akkoさん
餡を食べるように意識して食べてたのであんまり残らなかったかなー。
一緒に行った常連さんはごはんつけてました。
だけどその人が麺を残しかけたので、それもらって食べました。笑
行ったのは目黒ですよ。

ハッピーチョコレート?ハッピーアイスクリームだったら聞いたことがあるかも!
どちらにしてもいい言葉ですよねー。再度流行らせたい。笑
 

ホントだ

 投稿者:akko  投稿日:2009年 4月 3日(金)06時11分12秒
  中本だ(笑)
かいじゅー屋といい
最近ハッピーチョコレートなことが多いね!

冷やし食べたんだ
あれ、餡が残っちゃわない?
ライスもいけちゃわない?(笑)

アイス、まだジィーっと眺めただけなの。
美味しいの?美味しかった情報があったら
買って食べる(笑)
 

pino

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月 2日(木)22時29分5秒
  なめらかミルクチョコ食べました。
あっさりな良い感じでしたー。
pinoはチョココーティングだし小さなひとくちがしあわせ感増します。


>chieさん
近所の飲み友達も先週まで1か月ニューヨーク、また来週から3か月ニューヨークに行くらしいです。
何がおいしかったって話ばかりして去って行きました。笑
いろいろ新しいお店もできてるようですね。
おすすめMAPを作ってくれるそうなのでわたしも行きたいー。もう少し先になりそうだけど。

あ、アボカドじゃなくてナスアイスだ!
生姜のソルベは生姜糖の味・・・。でもさっぱりしていておいしかった。
これを合わせてくれたものがクリームチーズ+アイス+キャラメリゼしたナッツの冷たいお菓子で、
その組み合わせが抜群でした。

気をつけていってらっしゃい!


>akkoさん
スーパー2軒とコンビニ2軒にふられましたよ〜涙。
別なとこ行ってみます!
ということは、akkoさんは食べたのですか?どうでしたかー。



>りなこちゃん
こんばんは。
プルクワはまだスコーン食べたことがありません。
おすすめなら行ってみようかな。
しらすかき揚げ丼とクリームパンってすごい組み合わせ!そしてスコーンってぜいたくー。笑
急にかき揚げが食べたくなりました・・・。笑

バイクの日、天気がよかったけれどまだまだ寒かったです。
でもバイクで多摩川越えるのはいつも気持ちがいいですよ。
 

スコーン!

 投稿者:りなこ  投稿日:2009年 4月 2日(木)20時55分47秒
  美味しそうですねー!
バイクの後ろ、気持ちよさそう!
パナデリアのは好きなのでついつい目がいっちゃいます。
今日はプルクワでスコーン買って来ました。
早く食べたいけれどお腹がまだ空かなくて…笑
とびっちょで、しらすかき揚げ丼など
やまほど食べたのにクリームパンをひとつ食べたのが
いけなかったんだろうな…
 

MOWチーズ

 投稿者:akko  投稿日:2009年 4月 2日(木)07時25分26秒
  近くのスーパーにあったよ。
スーパーのほうがあるのかな?
 

アボカドアイス

 投稿者:chie  投稿日:2009年 4月 2日(木)01時15分22秒
編集済
  おいしそうですね!生姜のアイスなんて、どんなアイスなんだろう〜。想像が膨らみます...
アボカドアイス、私作ってましたっけ・・・?笑・・忘れてしまった^^


さてさて、いよいよニューヨークに行く日が近づいてきました。1か月ほど、行ってきます。
滞在中もこちらのBBSを頻繁に訪問させていただきますのでよろしくお願いします^^
どんな美味しいものが待っているかなぁ〜
 

4月のストロベリーチョコディップ

 投稿者:ナオ  投稿日:2009年 4月 1日(水)23時32分53秒
  苺チョコに惹かれて食べるでしょう、きっと!
なかなかMOWのクリーミーチーズアイスに出会えないんだけど、いったいどこにあるんだろう〜。

そうえいば、近所のバーでアボカドアイスも食べました。もちろん手作り。
アイスクリームはわりといろいろ作っていて、今まで食べたものはどれもおいしかったです。
ココナツや生姜のソルベとか、アボカドアイスもほどよいミルク感でおいしかったですよ。
chieさん作ってましたよね。



>IRIさん
はじめまして、ですよね。こんばんは。
わかなパンのスコーン、わたしも大好きです。
メールでおすすめスコーンや好きなスコーンを聞かれたときは
かならずわかなパンスコーン入れてると思います。
だからうれしいです!ひさびさに食べたいな。

それからアリエッタにかぼちゃのスコーンなんて登場しているのですね。
そこまでおすすめされたら食べてみたくなりますねー。
近々行ってみますね、どうもありがとうございます!
またおいしいスコーンのお話聞かせてください。
 

以上は、新着順181番目から200番目までの記事です。 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  |  《前のページ |  次のページ》 
/16 


[PR]