teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


JC

 投稿者:たも  投稿日:2013年11月23日(土)16時25分5秒
  久々にちゃんと予想します。

<JC>
◎エイシンフラッシュ、○アンコイルド、▲ジェンティルドンナ、△ルルーシュ

エイシンフラッシュはJCは良績がありませんが、ダービー勝っているので適性はあると思います。
東京コースは得意だし、不安視されがちな距離についても有馬記念の好走があるのでそれほど問題ではないと思います。

ジェンティルドンナとゴールドシップは人気し過ぎな気がします。
といってもジェンティルドンナは馬券には絡むでしょうから、▲。
ゴールドシップは京都大賞典からの直行ローテはプラス材料も、
そもそもその京都大賞典が5着であったように取りこぼしも多いので思い切って無印にします。

デニムアンドルビーですが、クラシック~エリザベス女王杯の結果からして、
メイショウマンボと比べると1枚落ちる印象。
メイショウマンボが出ていたとして勝ち負けでしょうから、人気気味なのも加味すると無印が妥当と判断します。

アンコイルドは勝ち味に乏しいですが安定しています。
前走天皇賞秋で強敵相手でも崩れないところを見せてくれたので、今回も期待。

ルルーシュは目黒記念、AR杯の東京2500コースで良績多し。
勝ち切れていないですが重めの斤量でのハンデ戦ですしこんなもんでしょう。
叩き2走目でもあり狙い目とみます。

 
 

菊花賞

 投稿者:たも@札幌  投稿日:2013年10月20日(日)15時36分4秒
  買いに行けば良かったと思いつつ家でテレビ観戦です。

◎ヤマイチパートナー、○アドマイヤスピカ、▲バンデ、△ケイアイチョウサン

天文買いで。山一さんは夏の北海道で長距離使われている点を評価したいです。
あとはバンデの逃げ、ラジN馬ケイアイチョウサンの復帰2戦目の可能性と屋根の技術に期待。


あえてエピファネイアを切ってみる。母がオークス馬シーザリオなんで長距離合いそうな気はしつつ。。。
 

お久しぶりです

 投稿者:はな@横山典弘  投稿日:2013年10月 7日(月)06時53分27秒
  >たもさん
札幌帰厩おめでとうございます。競馬場って来年まで改修でしたよね…

凱旋門賞はレースは見ていないのですが、世界の壁は厚いですね。
いつになったら凱旋門賞を日本の馬が勝てるのでしょうか。
 

今週

 投稿者:たも@札幌  投稿日:2013年10月 6日(日)15時23分44秒
  札幌に帰厩しました。
阪神にいたころは忙しくてしばらく競馬から離れていましたが、
少しは時間ができるのでまた予想をしようかなと。
しかし、せっかく札幌戻ってきたのに競馬場は改修中。。。

今日は凱旋門賞。オルフェとキズナに期待。

その前に。

<毎日王冠>
◎ダークシャドウ、○エイシンフラッシュ、▲コディーノ

<京都大賞典>
◎ゴールドシップ、○アドマイヤラクティ、▲ヴィルシーナ
 

ダービー

 投稿者:たも  投稿日:2013年 5月26日(日)16時26分15秒
  いつのまにやら終わってた。

ユタカですか。きっちり人気にこたえて仕事するのも久しぶりな気がするが、衰えてもユタカはユタカってことか。
 

予想だけ。。。

 投稿者:たも  投稿日:2013年 5月12日(日)15時52分33秒
  ホエールキャプチャ2着。。。◎-△の馬連8千円かぁ。

○が4着ですが、3着に入られたら3連複3万円で、立ち直れなくなるところでした。
 

ヴィクトリアマイル

 投稿者:たも  投稿日:2013年 5月12日(日)09時39分20秒
  予想だけ。
◎ヴィルシーナ、○ジョワドヴィーヴル、▲アイムユアーズ、△ホエールキャプチャ

普通に考えるとヴィルシーナです。後は難しいですが、ポテンシャルがあるのにここ数戦凡走気味の馬が激走して穴をあける展開を期待。
 

皐月賞

 投稿者:たも  投稿日:2013年 4月14日(日)18時42分25秒
  久しぶり、たぶん1年半くらいぶりに馬券を買いました。
<皐月賞>
◎フェイムゲーム、○ミヤジタイガ

フェイムゲーム、スプリングS脚を余して4着の可能性に賭けました(というかバラゲー弟という事実に賭けた(笑))がダメでした。
高速馬場だったし前が止まんなかったか?

ミヤジタイガは天文買い。みやじさん並みの豪脚を期待しましたがこちらもダメでした。
 

今週の予想

 投稿者:たも  投稿日:2013年 3月17日(日)01時43分50秒
  お久しぶりです。久々に予想してみます。いつのまにか春のGIシーズンがもうすぐか。
最近ちゃんと追ってないからどうしても予想が懐古主義になりがちだなぁ。

<スプリングS>
◎フェイムゲーム、○マイネルホウオウ、▲ロゴタイプ、△クレバーユニバース
フェイムゲームは中山との相性がよい。バラゲーの半弟なので中山1800はきっと走ってくれるはず。

<阪神大賞典>
◎ゴールドシップ、○ベールドインパクト、▲トウカイトリック、△マカビニスティー
役者が違う。普通にゴールドシップかなぁ。
トウカイトリックがいまだ現役なのに驚き・・・ってか年末のステイヤーズS10歳で勝ってるし。
7年くらい前のこのレースでディープ相手に大逃げかましたのが印象的なのだが、その子どもとも同じレース走るって・・・。
 

アンカツ

 投稿者:たも  投稿日:2013年 2月 3日(日)23時44分16秒
  引退かぁ…

あんまり勝たせてもらった記憶ないけど…お疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/69